banner
ホームページ / ブログ / スミスビル高校オハイオ州美術クラブがガラス吹き炉を取得
ブログ

スミスビル高校オハイオ州美術クラブがガラス吹き炉を取得

Jun 12, 2023Jun 12, 2023

スミスビル高校の美術クラブは、自らクラクションを鳴らす必要はありません。 その吹きガラスの芸術性はそれ自体を物語っています。

グリーン・ローカル・スクールの美術教師ジェニファー・ウィンクラー氏によると、この高校は社内でガラス吹きを行う目的で独自のミニドラゴン移動式ガラス吹き炉を取得した国内でわずか5校のうちの1校であるとグリーン・ローカル・スクールの美術教師ジェニファー・ウィンクラー氏は語った。

もっと:スミスビル高校がハリウッドのレッドカーペットでプロムを開催

炉の入手は学生たちの努力の集大成であり、ボールを動かし始めた学生が追い求めた一見達成不可能な目標でした。

マンスフィールド アーツ センターで吹きガラスのレッスンを見たり参加したりした後、現在 3 年生のジョシュ スマッカーはウィンクラーに、スミスビル高校が独自に吹きガラスを追求できるかどうか尋ねました。

美術クラブの生徒たちはすでに自分でお金を稼ぎ、何かを作って学校で毎年恒例のサンタセールで販売することで利益の使い道を決めていました。

それでも、ガラス炉は手が届かない出費でした。

スマッカー氏は学生が資金を集めることができると信じていたが、自分が卒業する前にそれができるとは必ずしも思っていなかった。

しかしウィンクラーさんは挑戦する意欲があり、助成金を求め始めた。

彼女が思いついたのは、リッチランド郡コミュニティ財団を通じたロバート&エスター・ブラック・ファミリー財団の9,000ドルの助成金と、ウェイン郡コミュニティ財団を通じたビーバーソン財団コミュニティ基金の2,752ドルの助成金でした。

全国で 50 人の教師だけが受賞した Voya Unsung Heroes Award を通じて、学校は卓上ガラス加工トーチとそれを操作するための酸素濃縮器に 2,000 ドルを費やすことができました。

「これはプロレベルのトーチです」とウィンクラー氏は語った。 「かなりきちんとした設定ですね。」

ウィンクラー氏によると、アートクラブがウェイン郡コミュニティ財団から肯定的な手紙を受け取ったとき、誰もが悲鳴を上げて喜んだという。

「私たちはそれをみんなに見せていました」と彼女は語った。

もっと:ハフマン氏がNCSS Secondary Teacher of the Year Awardを受賞

炉やトーチを使用する生徒の安全性を疑う人たちに対して、ウィンクラー氏は「調理することを信頼できるなら、熱いものや鋭利なものなど、それらの道具を使うことも信頼できるはずだ」と語った。

ウィンクラーさんによると、機器の購入に協力した人々は、最初は「高校にはちょっと極端」と思ったかもしれないが、今では戻ってきて協力的だという。

ウィンクラー氏によると、この炉は持ち運び可能で、デモンストレーションのために郡内各地で使用される予定だという。

高校では、美術部のメンバーと彫刻クラスの生徒が、制作できるあらゆるものでレパートリーを増やします。

個人的なレベルでは、6 年生から美術クラブに参加しているスマッカーさんは、「私の最終目標は、レティチェロと呼ばれる本当に、本当に高度なプロジェクトです」と述べました。

この挑戦への彼のインスピレーションは、Netflix の「Blown Away」という番組によって刺激されました。この番組では、ニューヨーク州のコーニングガラス博物館での滞在を勝ち取るために、北米の職人グループがガラス吹きで競い合う様子が描かれています。

レティチェロは、細かい網を形成するために十字パターンに編成された杖を備えた吹きガラスの一種として説明されています。

芸術的スキルの向上を推進しているのはスマッカーだけではありません。

ウィンクラーはラスベガスで吹きガラスとトーチワークの追加コースを受講し、クリーブランド美術館での研修を修了しました。

彼女の長期的な目標の 1 つは、ガラス吹き炉の見習いとして学生を訓練することです。

美術クラブのメンバーにとって、炉の購入は最初の勝利ではありませんでした。 彼らは以前、粘土から物体を印刷するためのセラミック 3D プリンターを購入するのに十分な資金を集めました。 ウィンクラー氏は、スミスビル校が州内で初めて 3D PotterBot プリンターを購入した非 STEM 公立高校であると述べた。

また、ガラス窯の資金を調達することもでき、スミスビル高校は、その特殊な機能をカリキュラムに組み込むことができる地域で唯一の学校としての栄誉を得ることができました。

彼らの教室は、レーザー彫刻機を備えたウェイン郡初の美術室でもありました。

「私たちは長い間、大きな夢を見てきました」とウィンクラー氏は語った。

6 年生から 12 年生までの生徒が無料で参加できる自立支援団体であるアート クラブは、地域プロジェクトに参加し、鍛冶屋を描いたステンドグラスの窓などのプロジェクトで学校を美化してきました。

ショーや展示も行っています。

ウィンクラーさんは、今年はクリスマスオーナメントやガラスの花、その他学生が作ったプレゼントを集めたサンタショップを一般公開したいと語った。

もっともっと: